2011年12月24日

ワックス脱毛で肌荒れ?

始めてワックス脱毛をしたときに、少ししてとても痒くなって
ブツブツができてしまい、痒みに我慢できずにかいてしまうと、
毛穴からプチっと芯のようなものが出てきてしまったという例があります。

数年経って2回目のワックス脱毛をしてみたところ、
1回目よりは軽いけれども、やはりまた痒くなってきて
触るとブツブツになってしまった…。

これはアレルギー反応なのか、肌が弱いか悩んだようですが、
ワックスは短時間で取ってしまうものなので、
ワックスに対するアレルギーというよりは、
ワックスを使ったことでムダ毛と一緒に肌の表面組織も
剥がされてしまって、一時的に超敏感肌の状態になったと考えられます。

もともと、ちょっと肌が弱かったのかもしれません。

即効性はありませんが、徐々にムダ毛を薄くする除毛ジェルなど、
肌に優しいタイプのものを選んだ方がいいでしょう。
posted by datumou116116 | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX情報サイトの入り口http://www.fxdefx.com/
×

